私、ぴーちゃんが「気になるトレンド情報」などを分かりやすくお伝えしています!!

小栗旬主演「信長協奏曲」原作とドラマで内容が違うけどかなり好評!? 【ドラマ3話、原作比較まとめ】-芸能記事-

スポンサードリンク

漫画版、ドラマ版『信長協奏曲』記事

(画像元:フジテレビ公式より引用)
ba ドラマ「信長協奏曲」3話が終了しましたねー!!

みなさんはもちろん見てますよね?(見てない人は今すぐレンタルだww)

(4話目以降の展開はネタバレしないので安心してお読み下さい!)

原作とドラマ版サブロー比較

信長

原作版だと…主人公のサブローは通してあまりおどおどせず・・・

驚くシーンもあまりありません(笑)
そんな場面でも動じないイメージですねwww

ドラマ版は…基本なよなよしてますwwww

逃げ癖がある、強がりをすぐに言ってしまい後々落ち込む…

弱気なシーンも多く、そこが逆に引き立って良い感じになってますねwww

小栗旬さんの演技も相まってかなり良いキャラになってますwww

帰蝶は・・・

aweg

原作版だと…最初からデレデレです(笑)

優しく穏やかな性格でサブローにベタ惚れですwwwww

アニメ版のCvは水樹奈々さんです!!(水樹奈々さんのフワフワした声もいいですよpq)

ドラマ版だと…結構キツめのキャラですねwwww

3話で少しデレたかな?(ツンデレ帰蝶もいいですねwwww)

これからの柴咲コウさんの演技にも期待ですね!!


信長協奏曲 コミック 1-11巻セット (ゲッサン少年サンデーコミックス)

新品価格
¥5,429から
(2014/11/2 02:10時点)


ドラマ3話まとめ

サブローは田んぼの脇で村人と相撲をしていたのですが…

そこに向井理さん演じる池田恒興だった。

恒興が真っ青な顔で叫ぶ。

恒興   「今川軍が来ました!!!!その数45000です!!!!!!」

サブロー「マジかよ!東京ドーム満員じゃん!」

織田軍の数は2000。

織田家は大騒ぎ!

一方今川は・・・

「織田などそもそも眼中にないわ!!」

と余裕綽々。

そして逃げ出す三郎

逃亡中に落馬で気絶し、村娘(前田敦子)に助けられるのだった・・・が

その村は今川の領地だった。

村は今川軍に虐げられ「食い物を出せ!!」等・・・

村人は諦めるだけだった

それを見たサブローは1人で今川の兵士に立ち向かう!! が、アッサリ斬られそうに((汗

 

信長を探しにやってきた前田利家(藤ヶ谷太輔)が敵兵に成りすまし

敵兵に「今川義元様がお呼びです!!」と伝え、間一髪でサブローは助かる。

 

サブローが起こした騒動が原因で村人は「今川義元様に村を潰される」と・・・

村人は「信長の首を差し出せば今川義元様は許してくれるはずじゃ」という考えに至った。

そして牢屋に入れられるサブロー。

その後首を落とされそうになるが、恒興率いる織田軍が颯爽と登場!!

村人に切りかかる!!!

が、サブローはそれを止める。

悪いのは今川であって村人は悪くない!!と

その頃、織田軍はパニック!!

サブローが何も言わず逃亡したことによって「籠城」する事になったと思い込んでいた。
(籠城/ろうじょうとは、城に篭って敵を防ぐこと、籠城=負けることが多かったそうな…)

織田家は敗色の空気が漂い家臣もざわついていた。

そこに現れる帰蝶が大声で叫ぶ。

「あやつはまっことどうしようもないうつけじゃ、腰抜けじゃ!」

「…しかし!それでもやる時はやる漢じゃ!!!」

「おぬしたちは見てきたであろう。
 いくら弱音を吐いても最後は立ち上がってきたあやつの 姿を!!
 今、尾張を守る為にわれらが出来ることはあやつを信じ る事だけじゃ!!
 さすれば奴は必ず期待に応える!!それが…織田信長と いう漢じゃ!!!」

熱いセリフでしたね!!
なんだかんだ信頼していた帰蝶。

 

その後サブローは日本史の教科書を確認して

サブロー 「桶狭間ってどこ??」

恒興   「あの山の向こうです、その下が桶狭間です。」

サブローたちは桶狭間を見に行った。

桶狭間には今川軍が大勢。

サブローが提案

サブロー「今川さん直接攻撃したら行けんじゃないの?
      こういうのって大将倒したら勝ちでしょ!?」

恒興   「しかし、総大将である今川義元がどこにいるかわからぬ限り
      奇襲は成功致しませぬ…」

なんか方法ないの~?と問うサブローに対し

 

突如村人達が登場

「ありますぞ!! そなたに…この村の未来を…託すことにした!」

そして、夜。

村人の協力により今川の居場所が判明

総大将、今川義元をアッサリ討ち取る。

 

次の日、織田城内では

「大変じゃ大変じゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

「どうした!!」

「信長様が…信長様がああああああああ!!!!」

「まさか…」 「くっそぉぉ…」 「討たれたのかぁぁ……」

「逆じゃ…討ったんじゃ!!信長様が…今川に…お勝ちになられたんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

演出も演技も素晴らしかったですねwwww

特に最後の勝利を伝えるシーンがかなり良かったですwww

あとは、帰蝶のセリフも!!

そして目に付いたのは…前田敦子さんが出演していたことですwwww

ゲスト出演なのですが、村娘役でかなり登場しました!!
serg

素敵な笑顔ですね~…

話は飛んで1話の話なのですが、織田信長の弟、織田信行役って

柳楽優弥さんだったんですねwwwww

目力と圧倒的な演技力でしたねー!!

この方、実はアノ子役だったんです!!

映画「誰も知らない」「福島明」役です!!

awrg

子役のあどけない頃から目力あったんですねwww

もっと登場してほしかったです(泣)

ということで!!

4話目も楽しみにしましょう!!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です